風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
あつはなつい
fu-tanvface.gifふ:はぁ?い、ふーたんvだぉ?
kao_kaede.gifか:かえでなの是ー!

ふ:しばらくお休みしててごめんねw><
か:ぷりぷり!かえではカンカンなの是!
ふ:う、うぅ、最近バイト週間で、バイト上がりはなんにもする気おきなかったんだお><
か:ぷりぷりぷりぷり!
ふ:というわけで、かえで様。この柿スイーツでご機嫌をお直しください!(サッ
か:是!! もぐもぐぱくぱく!
ふ:当レストランのロリコンシェフが作った自慢の一品にございます。
か:ごっくん!
ふ:どうかにゃ?(>∀<)
か:とっても美味しかったの是!満足満足よきにはからえの是!!
ふ:よかったよかった。この時のために作者権限でマックスにスイーツ作らせておいてよかったお
か:是?なにかいったの是?
ふ:い、いやいや、なんでもないよ!

というわけでバイト週間でした。
この暑いなか外に半日立ってると、もう家で何もする気ががが
途中で内定先の懇親会とかもあったけど、特筆するようなことはなかったので省きますね(


返信さんしゃいん(拍手返信)

8月12日

21:36 「じゅっぷんじゃなくてじっぷんなんだぜ(キリッ」という拍手を某ヘタレイルさんが送ってくれると信じて!

なん……だと……!?
というわけでその結果やいかに!


8月13日

02:41 じっぷん…いや。わざとか

見透かされてますよ味ポンさん!!!
じゅっぷんにすべてを
fu-tanvface.gifふ:はぁ?い、ふーたんvだぉ?
kao_geiru.gifゲ:おう!ゲイル・レイドだぜ!

ふ:最近、ネット身内の間で「10分お絵かき」ってのが流行ってるお!
ゲ:んだよそりゃ。「10分」って描くのか?はっはっは!俺でも描けるぜ!
ふ:何故そうなるの!?てか、「10分」って描くだけの遊びは流行らないよ!Σ(>□<lll)
ゲ:違うのかよ、つまんねーな!
ふ:そ、そうだったら困るお。毎回「10分」を様々なバリエーションで描く遊びとかそれこそ10分で飽きるお(>∀<;)
ゲ:で、結局どういう遊びなんだよ
ふ:ぇと、身内のオリキャラをランダムに表示して、そのキャラクターの資料をみながら何人かで制限時間10分で描くの!
ゲ:10分じゃ、ろくなもんできねぇんじゃねぇか?
ふ:うーん、半々かな。大失敗のときもあれば、意外といいのが描けたりするw
ゲ:はーん、そんなもんなのか
ふ:早描きを身につけられるし、身内の色んなキャラを覚えられるし、けっこーいいことづくめだよ!
ゲ:はっはっは、認知度に関してはこのゲイル様はもう有名すぎて宣伝するまでもないがな!
ふ:その自信はどこからくるの(>∀<;)
ゲ:俺の全身からでるモテ男オーラの賜物とでもいっとくか!
ふ:こ、この子は……


ただ、キャラの全身画が資料として存在しないと描けないので、
描いてもらいたかったらまず全身画を用意しろということになるんですよねー(

みんながまだ外見がきまってないキャラクターのイラストを描く後押しになってとてもいい遊びだと思いますw
ぞろあぞろあ
fu-tanvface.gifふ:はぁ~い、ふーたんvだぉ~
kao_fia.gifフ:ぇと、フィアー・ウィスティと申します。その、よろしく御願いしますね^^

ふ:久し振りに映画を観てきたお!
フ:映画ですか、いいですね。その、何を見ていらしたんですか?
ふ:劇場版ポケットモンスター「幻影の覇者 ゾロアーク」だお!
フ:わぁ、ポケモンですか!
ふ:あにゃ、フィアたんポケモンわかるの?
フ:はい!此方の世界のお勉強をしている時に知りました
ふ:ほう、経験が生きたな。だね(>∀<)
フ:えへへ……可愛いポケモンが沢山いたので覚えていたんです。
ふ:そうそう!可愛いといえばスクリーンのゾロアとセレビィもすっごくキュートだったお!もうたまらんw
フ:本当ですか!?……いいなぁ。その、ぇと、うー……
ふ:今度つれてってあげようか(>∀<)
フ:ほ、本当ですか?
ふ:ふっふっふ、とびっきり怖いホラー映画に!!
フ:え、えぇぇぇッ、こ、怖いのは、その……う、うぅ~……
ふ:冗談だおw ちゃんとポケモンつれてったげる!
フ:は、はぅ、びっくりしました。ぅぅ、ありがとうございます><
ふ:にやにや、かわいいなぁw


ということでゾロアみてきました!
個人的に『ミュウツーの逆襲』越えはないかなって感じでしたが、凄く安定して見られてストーリーもよかったので普通に良作だと思います。
てか、ポケモン世界はメカニック充実しすぎだよねw なんなのあの便利メカのバーゲンセールはw

ともかく、セレビィゲットできました!
……なんで「わるだくみ」覚えてるんだこのセレビィ(
きたれきゅうりょうび
fu-tanvface.gifふ:はぁ?い、ふーたんvだぉ?
kao_reityeru.gifレイ:ごきげんよう、レイチェル・エルライトよ。うふふ、よろしくお願いするわね

ふ:世間ではなりダンXが発売されたみたいだね!
レイ:あら、まだ買ってないのかしら?
ふ:う、うーん。欲しいんだけどBASARA3買っちゃったからお金が今無いんだw><
レイ:あらあら、それは困ったわねぇ
ふ:でもいいもん!BASARA3面白いから!
レイ:うふふ、なりダンXはいいの?
ふ:大丈夫、もうすぐアルバイトのお給料が入るからそっちも買えるはずだお!
レイ:どうかしらねぇ。夏はお金がかかってよ
ふ:そ、そうなんだよねぇ。く、くぅ。臨時収入こないかなぁ
レイ:なんだったら私の劇団でアルバイトをしてみたらどうかしら
ふ:はにゃ、募集してるの?短期間高自給はかんげーだお!
レイ:林檎を頭の上に乗せて、飛んでくるダーツを見守るだけの簡単なお仕事よ♪
ふ:えんりょしときますッΣ(>□<lll)


というわけでなりダンXはもう少し後になりそうです><
とりあえず、BASARA3しよう。うんw



来たれ返信日(拍手返信)

8月4日

21:02 天の味噌汁

ミーハテーヌ ユメーノー

8月5日

14:50 関智さんはもうアミバのイメージついてしまった。
14:52 ところで、またカノンノの声優が変わるんだが、マイソロジー出るたびに変える方針なのかね。ちなみに平野綾だそうです。

関智さんは芸風拾いからなぁw
個人的には檜山さんとならぶシャウトが好きな声優さんです。

カノンノたんは一体何人に増えるというのか。
初期のカノンノたんが一番好きだなぁw
にゃーんと
fu-tanvface.gifふ:はぁ?い、ふーたんvだぉ?
kao_rekuto.gifレ:……レクト・デイワークだ。

ふ:BASARA3おもしろいお!
レ:久し振りにお前がゲーム廃人になっている様を見たな
ふ:はにゃ?ふーたんv新しいゲーム買ったときって大体こんな感じだおw
レ:……最近新しく購入していなかっただろう
ふ:うーん、ビビっとくるゲームがなくてね!あとお金がなくてw><
レ:フン、今も財布の残金は千円もないだろう
ふ:にゃ、にゃんでそのことをΣ(>∀<;)
レ:お前が財布片手に無様に唸っているのを見たからな
ふ:む、むむぅ、失策しっさくぅ
レ:……ゲームをするのはいいがなにか学びとれ。そして俺達に生かせ
ふ:もっちろん!それは欠かしてないお!BASARAはアクションとかマジかっこいいよ!うん!さすがデビルメイクライスタッフ!
レ:いつか俺達でスタイリッシュ英雄アクションゲームを作るということだな
ふ:無茶ぶりしないでΣ(>□<lll)


BASARA3面白いですよ!!
マジ、アクションかっけぇなぁw こういうアクションゲーつくりたいね!
無理ですけど(

それにしても声優さんの熱演が素晴らしいww
「退け!往ね!去れ!退れ!散れ!消えろォォォォオッ!」 CV関智一
やっぱ関智さんはダーティなキャラが一番いいと思うの!!
憎悪を籠めたシャウトが巧過ぎるw

「憎悪が!永劫に!輪廻する!!」

「家康……家康ゥ……!いぃぃぃえぇぇぇやぁぁぁすゥウウウウ!!!!」


あ、ちなみにBASARA3にはキャラボイスを聞ける機能がついてます。
声優ファンにはたまらない仕上がり。素晴らしいw


屍色の拍手!私を抉れェッ!(拍手返信)

8月3日

22:16 オーモーイーガー

そうそう!BASARA3も主題歌はT.Mさんだよ!
オコシーターユメヲー ツラヌーケルー
いい曲なのでおいときますね!
