風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
おりきゃらぷろふぃるv 第七段
最近停滞気味!?オリキャラプロフィール!第七段の今回は、純白の優しき少女「フィアー=ウィスティ」の紹介です!

風:最近若干停滞気味ですね?・・
フィアー(以下フ):自分のペースで、ゆっくりと更新していけばいいんじゃないでしょうか?
風:な、なんてええ子や・・。これから対話は全部フィアーにまかせよう!
フ:えぇっ!?それはやりすぎじゃ・・?
風:ははは、冗談ですよ。では紹介に参ります!






オリキャラ第七段
アップ→fiarzentai

全体→fiartati


名前 フィアー=ウィスティ
性別 女
年齢 14歳
戦闘武器 杖
戦闘能力 光の力を癒しの力に換えることができる。
趣味 日向ぼっこ
特徴 淡いブラウンのフワっとした髪型と首からかけたブローチ。
性格 慈愛心に溢れている。優しい。恥ずかしがり屋。
小説での設定 火の大陸出身。
          レクトの幼馴染、レクトに関係するある出来事により
          幽鬼達の旅に同行することになる。
          火の大陸の実力主義の中にありながら、もちまえの
          のんきと言われても過言ではない優しさで、気にせず
          マイペースに過ごしている。
          
          また、彼女は回生士と呼ばれる「魔閃士」が特定の修練
          を積んで、魔閃の力を癒しの力へと転換させられるようになった職業である。
          接近戦は得意ではないが、一応元々は魔閃士なので、接近戦もわずかながらでき
          る。                   
          
  製作裏話 七番目に製作されたキャラ。
       レクト君のストーリーを考えていた時に突然パッと思いついた       キャラクター(ぁ
       実はまだまだ詳細設定が・・・・。






風:でっきました?♪
フ:お疲れ様です。
風:だめだ、眠たくて頭が回りませんね・・・
フ:え?どうしたんですk
風:お休みなさい!
おりきゃらぷろふぃいるv第六段
な、なんとか今日中に間に合った!?オリキャラプロフィール!第六段の今回は、道化の格好でも考えは的確「レイチェル=エルライト」の紹介です!

風:な、なんとか今日中に間に合いましたか!?
レイチェル(以下レイ):絵は間に合ったみたいだけど、これ描いてる時点でもう0時すぎちゃったわね。
風:そ、そんな・・・・
レイ:まあ、気を落とさずに。紹介してちょうだい。
風:わっかりました!では紹介を!





オリキャラ第六段
アップ→reityerutati

全体→reityeruzentai


名前 レイチェル=エルライト
性別 女
年齢 21歳
戦闘武器 投刃
戦闘能力 投刃を投げ、停滞させ。停滞させた投刃を基点に術を発動させることができる。
趣味 お手玉。
特徴 道化の衣裳とピンクの肩に掛かるくらいの髪。
性格 どんな難しいことでも笑顔でこなす、ポジティブ
小説での設定 火の大陸出身。
          火の大陸の実力主義社会がいやになり、旅芸人一座を
          つくり、各大陸を放浪していた時に幽鬼達と出会う。
          ある事情で破壊神の軍勢から追われる立場となり、
          幽鬼達に同行することになる

          道化の仕事をしている時はおどけた姿をみせるが、
          実際は思慮深い頼れるお姉さんである。
                    
          
  製作裏話 六番目に製作されたキャラ。
       パーティーに純粋な魔術士のキャラがほしい!と思い
       製作されたキャラ。服装が道化師なのは単なる思いつき(ぁ






風:ふう?。終わりました。
レイ:結局0時半すぎちゃったわね。
風:う?ん、なんとかなりませんでしたね
レイ:ま、気にしすぎないことよ。
風:まったくですね!気にしても時間の無駄です!さぁ、明日もやるぞー!
レイ:気にしなさすぎなのもどうかと思うけど
おりきゃらぷろふぃいるv 第五段
久しぶりだー!オリキャラプロフィール!第五段の今回は、冷たい瞳の天才少年「レクト=デイワーク」の紹介です!

風:え、えと。今日はレクト君の紹介です。
レクト(以下レ):・・何を怯えている?
風:いやいやいやいやいやいや!怯えてなんかいませんよ!
レ:あからさまな反応だな。馬鹿が、自分の感情も隠せんのか
風:ぁははは・・・紹介始めちゃって宜しいですか?
レ:何故俺に問う?始めるも何もその紹介をするスペースだろう。さっさと始めるがいい。
風:・・では始めます・・(厳しい・・)






オリキャラ第五段
立ち→rekuttati


全体→rekutzentai


名前 レクト=デイワーク
性別 男
年齢 14歳
戦闘武器 魔力をこめた杖
戦闘能力 光の力を結集し具現化させ魔力の刃を作り出す「魔閃」という能力。
趣味 異郷の文化を研究すること。
特徴 ダークグリーンの襟足で結んだ髪
性格 冷静沈着、多少のことでは動じない。
小説での設定 火の大陸の学園都市メラフォゲル出身。
          火の大陸の実力主義社会でそだってきたため
          自分より劣ったものに対して冷徹な一面をみせる。
          幽鬼たちの前に突然姿を現し、強制的に旅に同行する。
          その行動は興味心からのものなのか、はたまた・・・
          その真意は謎である。

          ちなみに彼は光の力を具現して接近戦闘能力にできる
          ようになった魔術士。通称「魔閃士(ませんし)」で
          ある。魔閃士の数は少なく、真に魔術の才があるもの
          しかなれないとされる。
          ちなみに彼は主に杖と右手に刃のような魔閃を施して
          戦う。ただし魔力が尽きると魔閃の力は使えなくなっ
          てしまう。
          
          
  製作裏話 五番目に製作されたキャラ。
       魔術士だが接近戦もできるというコンセプトで作られた。
       「魔閃士」はかねてから風天が考えていた「魔力を刀みた
        いな感じで具現化して接近戦できたら格好いいな?」と
       いう考えから生まれた。






風:で、できましたよ
レ:相変わらず画質が酷いな。
風:ギクッ
レ:たしか貴様、凶にスキャナーの使い方を覚えると呟いていたな。
風:ギクギクッ
レ:それにも関わらずなんだこの画質は・・?舐めているのか?
風:そ、それはですねぇ・・
レ:言い訳は無用だ・・。制裁をうけろ。
風:ぇ!?ちょ・・・
レ:魔閃刃!
風:そ・・んな・・・




魔閃刃(ませんじん)
レクトの特技の一つ。
杖の魔閃と右手の魔閃で2連撃を加える。
おりきゃらぷろふぃいるv 第四段
まだまだいくぜー!オリキャラプロフィール!第四段の今回は、面倒見のいい兄貴分「マックス=クロフォード」の紹介です!

風:オス!今日はマックスの紹介ですよー!
マックス(以下マ):ああ、カッコよくたのむぜ
風:それはもう激烈滅裂の勢いで!
マ:どんな勢いだそれは!?
風:れっつごー!






オリキャラ第四段
アップ→maxup


全体→maxzentai


名前 マックス=クロフォード
性別 男
年齢 18歳
戦闘武器 自分の身の丈ほどある大剣
戦闘能力 自分の闘気を波状にして攻撃力に加える「烈」という能力。
趣味 料理をすること。
特徴 黒髪の短髪と赤い鉢巻。
性格 筋の通らないことが嫌い。ユーモアがある。面倒見がよい。
小説での設定 水の大陸出身。ある事情で一人旅をしていたが、
          道中で幽鬼たちと出会い、意気投合する。
          幽鬼達の村を襲ったという禍々しい大刀を
          もった青年が自分の過去に因縁がある人物
          だと解かり、旅に同行する。      
          ちなみに料理の腕は天下一品。
          
製作裏話 実はこのマックスこそが一番初めに作られた
       オリジナルキャラクターである。   
       始めに作っただけあって服装がス○ンと
       酷似している。
       ちなみにテイルズオブシンフォニアにて
       船を貸してくれるマックスとはまったく
       関係ない。(偶然名前がかぶった。)







風:よぉし!どうです!?できましたよ!
マ:いっちゃあ悪い気がするが・・
風:なんですか?
マ:でかい事言ってた割には普通だな。
風:ぐっ・・・
マ:おっと、やっぱり言わなきゃよかったか?
風:・・その発言、撤回させてあげましょう・・
マ:な、なんだ!?
風:はぁぁぁあぁぁぁぁぁ・・・・
マ:お、おい?
風:極光へ・・
イ:爪撃波!!
風:ウボァ!?
イ:あんたさっきからうるさいのよ!
風:な、なんですかいきなり・・!酷いですよ!
イ:あんたのせいで幽鬼とのデートが台無しよ!
風:(また一方的デートですか・・)す、すみません。以後気をつけます。
イ:爪撃波!!
風:ひでぶっ!・・・こ、今度はなんですか!?
イ:なんかむかついたのよ!
風:理不尽じゃないですか!大体・・



マ:あれ?俺の紹介のはずじゃ・・?






爪撃波
イーブイの特技の一つ。
爪から三筋の衝撃波を飛ばす。
主に遠距離からの攻撃に使用する。

おりきゃらぶろふぃるv 第三段
さぁ!今日もはじまりました!おなじみ(?)オリキャラプロフィール!第三段の今回は、主人公「幽鬼」の保護者のような存在。「闇烏 凶」の紹介です!

風:第三段にもなるとなかなか慣れてきましたね?
闇烏 凶(以下凶):だが、ゆめゆめ気は抜かぬようにな。
風:な、なんか固いですね・・。
凶:慢心はいつか怠慢になる。日々これ精進なり。だ
風:は、はぁ・・。では始めさせていただきますね。






オリキャラ第三段
アップ→凶

全体→kyozentai



名前 闇烏 凶(やみがらす きょう)
性別 男
年齢 19歳
戦闘武器 刀
戦闘能力 身軽な身のこなしで繰り出す剣術。また、刀に氷を纏わせる事もできる。
趣味 修練。刀の手入れ。
特徴 サラフワの銀髪ショートヘアー
性格 妥協しない。仲間思い。責任感が強い。
小説での設定 風の大陸の隠れ里「カザミ」出身。
        父親でありまたカザミの長である「アギト」のもとで剣術を学ぶ。
        6歳という若さで剣術の才の頭角を現し、カザミのごく一部
        の剣術に長けた者だけが入れる特殊部隊「神風(カミカ
        ゼ)」に入隊。入隊からわずか二年で一部隊を任される
        までに成長。それから二年後の10歳の時、カザミ付近の
        森で修行をしていると、森の中で双刀と共に横たわって
        いた少年「幽鬼」を発見。村へ連れて帰り剣術を教え込
        む。やがて19歳という若さで凶は神風の隊長にまでなる。
        幽鬼にとっては兄というよりは保護者のような存在である。
        また、隊長としてのプレッシャーのせいか、はたまた元々
        の性格なのか、責任を一人で背負ってしまうクセがある。
          
製作裏話 実質、2番目に製作されたキャラクター。
       もともと幽鬼の服は凶の服を元にしてつくられた。
       一応これがカザミの特殊部隊「神風」の戦闘服ということにな
       っている。






風:よーし、完了です。
凶:うむ、上出来だろう。
風:でしょでしょ?頑張りましたよ。
凶:ただ・・・・
風:た、ただ?
凶:やはり画質がどうも優れんな。
風:うっ・・皆そこにいきますね・・。
凶:気になるものだからな。スキャナーの使い方を覚えておくといいだろう。
風:わかりました・・。頑張って覚えておきます。
