風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広げたくて広がるんじゃない、広がってしまうものがナイト
fu-tanvface.gifふ:はぁ?い、ふーたんvだぉ?
kao_kyo.gif凶:闇烏 凶だ。よろしく頼む

ふ:バイトが休みだったから、またブロントさんが幻想入りシリーズ(東方陰陽鉄)を見てたお!
凶:少し前にゲイルと話していたな。あの不思議な日本語か……
ふ:ブロント語で喋るとすごく大変だから今日は普通に喋るおw
凶:そうしてもらえるとありがたい。いかんせん反応に困るのだ
ふ:はふw>< とりあえず、今日見てたのは本家である『東方陰陽鉄』じゃなくてねー
凶:ふむ、他にもブロントなる人物が幻想郷へ入るという話があるのか?
ふ:さんを付けろよデコスケ野郎!
凶:……すまぬ。「ブロントさん」これで良いか?
ふ:(>∀<)b 今日見てたのは『東方陰陽鉄』じゃなくて、本家を見て感化されたほかの人が作った外伝『東方河装備』だねぇ。つまり『東方陰陽鉄』でいうところの二次創作作品
凶:二次創作作品が出るほど人気があるのだな
ふ:いやぁ、だってクオリティ高いしね!pixivでも東方陰陽鉄で検索するとファンイラストがいっぱい出てくるお!
凶:なんとそれほどまでとは
ふ:すごいよね! 一次創作をブロントさんの元ネタである『FFXI』と幻想入りシリーズの元ネタ『東方シリーズ』とすると……
凶:ふむ
ふ:『ブロントさん』と『幻想入りシリーズ』が二次創作。ブロントさんを使った幻想入りシリーズで『東方陰陽鉄』が三次創作。そして今日見てた『東方河装備』は陰陽鉄の外伝で作者さんが違うので四次創作。そしてそれを見て描かれたファンイラストで五次創作!すごすぎるよねw
凶:創作の連鎖、か。良き物は人を伝って語られていくのだな
ふ:全く関係の無かった一次創作作品二つが、こうやって繋がり人々に許容されてここまで広がるって結構すごいことだよね
凶:うむ、武芸にも型はあるが、そればかりに囚われていては真のつわものとは言えぬ。型に囚われぬ柔軟性も時には必要なのであろうな

冗談抜きでこのシリーズは面白いですw
クオリティ高すぎるw

てか、本家の『東方陰陽鉄』についにりぐるん登場きた!
きた!メイン萌えキャラきた!これで勝つる!!


拍手で100とか普通に出すし(拍手返信)

4月24日

0:42 PSPなくした
0:42 あ、ごめん、混乱してた

何故このサイトに拍手を送ったしww
てか、混乱っていいよね。状態異常の中でも自分が使う分にはとてもすきな部類ですw
その次は毒かな(

毒と混乱併用で、毒ダメージ混乱ダメージ入って こっちの攻撃も入るとか美味すぎるでしょう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。