風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
スポンサーサイト
飲んで飲まれて
kao_kyo.gif凶:闇烏 凶だ。よろしく頼む
kao_max.gifマ:俺はマックス=クロフォードだぜ。よろしくな!

凶:管理人不在のため、今日の日記は我等が代理をつとめることになったな
マ:ほ、本当にあいつは急に物事をしらせるからなぁ
凶:うむ、もう少し事前にしらせておいてほしかったが……
マ:こうなっちまったらしょうがない、か。19には帰ってくるんだろ?
凶:うむ、今日は追い出しコンパという酒盛り、明日からは温泉旅行と言っていたな
マ:あいつ、飲み潰れて大変なことにならなきゃいいが
凶:適度に飲めば大丈夫だろう。あやつが適度という言葉を知っていればだが……
マ:心配だな(汗) そういえば凶は酒が飲めないんだっけか?
凶:ああ、下戸でな。情けないが飲むと意識が飛んでしまう
マ:神風隊長の思わぬ弱点!ってとこかな。ははは!
凶:何度も克服しようと、神風の地酒を用いて試してみたのだが無駄に終わってしまってな……
マ:おぉ、神風に地酒なんてあったのか?
凶:うむ、柿を使って醸造した酒だ。名を「彩風」という
マ:彩風(あやかぜ)か。名前の意味とかってあるのか?
凶:……この地酒ができた際、俺と幽鬼の育て親である彩雨どのが名付けられた名だ
マ:なるほど。だから「彩」の字がついてんのか
凶:当初は「闇烏」になる予定だったのだが、「柿の酒なのに闇烏かい!もっと粋な名前をアタイがつけてやるよ!」と一蹴されてしまった
マ:なかなか強引だな!?
凶:あの方の発言は、ある意味長である父上以上に影響力を持つ時があるな……
マ:は、はははは……

ちなみにアルコール度数は15度らしいです。
凶さんももっと低いところから練習すべきだにゃ(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
