風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
おりきゃらぶろふぃるv 第三段
さぁ!今日もはじまりました!おなじみ(?)オリキャラプロフィール!第三段の今回は、主人公「幽鬼」の保護者のような存在。「闇烏 凶」の紹介です!

風:第三段にもなるとなかなか慣れてきましたね?
闇烏 凶(以下凶):だが、ゆめゆめ気は抜かぬようにな。
風:な、なんか固いですね・・。
凶:慢心はいつか怠慢になる。日々これ精進なり。だ
風:は、はぁ・・。では始めさせていただきますね。






オリキャラ第三段
アップ→凶

全体→kyozentai



名前 闇烏 凶(やみがらす きょう)
性別 男
年齢 19歳
戦闘武器 刀
戦闘能力 身軽な身のこなしで繰り出す剣術。また、刀に氷を纏わせる事もできる。
趣味 修練。刀の手入れ。
特徴 サラフワの銀髪ショートヘアー
性格 妥協しない。仲間思い。責任感が強い。
小説での設定 風の大陸の隠れ里「カザミ」出身。
        父親でありまたカザミの長である「アギト」のもとで剣術を学ぶ。
        6歳という若さで剣術の才の頭角を現し、カザミのごく一部
        の剣術に長けた者だけが入れる特殊部隊「神風(カミカ
        ゼ)」に入隊。入隊からわずか二年で一部隊を任される
        までに成長。それから二年後の10歳の時、カザミ付近の
        森で修行をしていると、森の中で双刀と共に横たわって
        いた少年「幽鬼」を発見。村へ連れて帰り剣術を教え込
        む。やがて19歳という若さで凶は神風の隊長にまでなる。
        幽鬼にとっては兄というよりは保護者のような存在である。
        また、隊長としてのプレッシャーのせいか、はたまた元々
        の性格なのか、責任を一人で背負ってしまうクセがある。
          
製作裏話 実質、2番目に製作されたキャラクター。
       もともと幽鬼の服は凶の服を元にしてつくられた。
       一応これがカザミの特殊部隊「神風」の戦闘服ということにな
       っている。






風:よーし、完了です。
凶:うむ、上出来だろう。
風:でしょでしょ?頑張りましたよ。
凶:ただ・・・・
風:た、ただ?
凶:やはり画質がどうも優れんな。
風:うっ・・皆そこにいきますね・・。
凶:気になるものだからな。スキャナーの使い方を覚えておくといいだろう。
風:わかりました・・。頑張って覚えておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
