風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
スポンサーサイト
夏を先取りだぜ・・(ぁ
風:夏休みはもうすぐ!風天です!
レイ:課題に追われるのはもうすこし先ね。レイチェルよ
風:のっけから課題の話はナシですよ・・レイチェルさん・・
レイ:あら、気を悪くしたかしら?
風:気は悪くしてませんけど・・少々テンションがさがりましたかもです・・
レイ:あら、それはごめんなさい。
風:はぁ・・。とりあえず今日は壮絶な一日でしたよ。
レイ:壮絶?なんだか大変だったみたいね
風:学校が終わって、久々に友人の家に遊びに行ったんですが・・
レイ:最近は学校が終わったら家に直行してたものね。
風:えぇ、製作物完成させたいですから。今日はほんの息抜きのつもりでした。
レイ:うんうん
風:で、いざ友人の家にいったらやることがなくていきなり暇になったんで・・・
レイ:あら、それは困ったわね。
風:コンビニでも行こう!って話になって外にでたんですが。
レイ:まあ、何か買ったの?
風:えぇ、クーリッシュ3人ぶん買いました。
レイ:夏にはうってつけね
風:で、その帰りに不意に友人が・・・・・
レイ:ん?なにかあったの?
風:友人H「なぁ、かくれんぼしようぜ。」
風:自分と友人Y「な、なんだっt(ry
レイ:かくれんぼ!?あれは子供のやることじゃないの?
風:自分もびっくりしましたよ・・「うはwねーよwww」とか「俺らみたいなだいの高校生がかくれんぼなんてテラヤバスww」とか必死に説得したんですけど、結局かくれんぼをやることになりました(ぁ
レイ:あらあら、愉快なお友達ね
風:受験勉強でストレスでもたまってたんじゃないですかね・・まあ簡単にルール説明しときますね(イラネ

○ルール○
鬼は二人組み。逃亡者は1人。
鬼が逃亡者をタッチした時点で試合終了。次のゲームへ。
鬼2人はお互い一定の距離以上離れてはいけない。
鬼の陣地(自分たちは団地でやったので団地の真中でした・・w)に自転車をおき、それを逃亡者が奪って脱走することで、鬼はどちらか片方が行動不能になる。(つまり何もせず陣地で待機。)
自転車は逃亡中に乗り捨てても良い。その場合鬼がどこかに乗り捨てられた自転車を拾ってきて陣地にもどせば鬼は2人組みに復活する。
鬼も自転車に乗ってよいが、その場合は乗った鬼だけが追跡可能。鬼は自転車を乗り捨ててはいけない。
自転車をうまくつかうことが勝利のカギである(ぁ

風:と、まあこんな感じでしたね。
レイ:これってかくれんぼ?
風:かくれんぼっていうよりは・・擬似逃走劇ですねw
レイ:ふーん、どう?面白かったの?
風:始めはくだらないことやってるな?って思ってたんですが鬼の連携とか、いかに鬼を欺いて逃げるかとか、戦略性の深さに年甲斐もなくはまりこんでしまいましたよ・・w
レイ:あら、なかなかたのしそうじゃない。
風:なんか久しぶりにこんなに汗かきましたよ・・w皆さんも友達3人集めてレッツトライです!(誰もヤラネェヨ
レイ:あなたは逃げるほうだったの?
風:ああ、最初は捕獲側だったんですが、逃げるほうが性にあってるなーと思って逃亡側に替えましたw
レイ:ふーん
風:敵を欺いた時の爽快感が病みつきになりますよw
レイ:まあ、みなさんもやってみてあげてね^^
風:ではでは?
レイ:ごきげんよう。

人目の多いところではやらないほうg(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
