風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
ふーたんvの昼2008
fu-tanvface.gifふ:はぁ?い、ふーたんvだぉ?
kao_geiru.gifゲ:おう!ゲイル=レイドだぜ!

ふ:やってきました!『突撃!ふーたんvのお昼ご飯』のコーナー!
ゲ:なんだ?新コーナーか!
ふ:1年越しに帰ってきたこのコーナー!ふーたんvのお昼ご飯自炊を晒す画期的なコーナーだお!
ゲ:そういや、前もやってたな!今回は何作るんだよ!
ふ:ふっふっふ・・・1年越しといえばやっぱりあれだよね!
ゲ:グラタン?テンプラ?パエリアか?
ふ:今回は・・・・
ゲ:ゴクリ・・・(AA略)












ふ:ふー飯vつくるよっ!!
ゲ:結局同じ料理じゃねぇか!!
ふ:形式美と言ってほしいお!
ゲ:3回も同じ料理の作り方なんて飽きるだろーが!
ふ:むー>< いいのいいの、食べれればいいでしょ?
ゲ:まぁ、食べれればいいってのには賛成するけどよ
ふ:でしょでしょv ということでいざっ!!

調理開始
ふ:さて、材料はぁ?っと♪
ゲ:冷蔵庫にボンレスハムの切ったやつがあるぜ!
ふ:ちょうどいいからつかおっかv あとは、もやしと・・・きざみネギktkrwww
ゲ:前もつかってやがったな、きざみネギ!
ふ:なにげに好きなんだおw

とりあえず、ハム もやし きざみネギ 冷凍こま切れバラ肉 を用意!
今回は高校が早帰りの弟さんの分もつくらなきゃなので多めに用意するふーたんv


ふ:今回は2人前だから卵も2個つかうおwww
ゲ:あ?なんでいきなり卵かけご飯つくってんだ?
ふ:前にもやってたけど、あらかじめ卵をご飯に絡めといたほうがおいしくしあがるらしいおw
ゲ:そのまま食っちまいそうで怖いぜ!
ふ:それはゲイル君だけだおw><

卵かけご飯2人前が完成して下ごしらえは終了(?)
フライパンに油をしいて熱しておく


ふ:よし、フライパンにサラダ油を・・・ちょwwww
ゲ:あん?
ふ:フライパンが油の海になったwwwwwww
ゲ:テンプラか!!
ふ:違うおww><

どうやらふーたんvは油をいれすぎる傾向にあるらしいw
気を取り直して、まずは冷凍バラ肉を炒める


ふ:冷凍バラ肉投入!うおおおお!光になれえええええ!!
ゲ:おいww消し炭になったぞwwwww
ふ:火力wwwがwwww強すぎたwwwwww

火力を弱めて再挑戦したら大丈夫でしたw
ほんとにびっくりしたww
とりあえず、大丈夫そうなのでもやしとハムも入れて炒める


ふ:よし!そろそろ卵かけご飯を投入する時!
ゲ:おらっしゃぁ!!
ふ:ふー飯vつくるよっ!

お決まりの掛け声を発しながら、秘技・フライパン返しを連発する
我ながら、随分慣れてきたと思うw
チャーハンばっかり作ってるからですwwサーセンwww


ふ:( >∀<)?♪
ゲ:おい
ふ:んん?どしたの?
ゲ:きざみネギ入れろよ!
ふ:Σ(>□<lll)

どうやらふーたんvは確実に何か一つ入れ忘れるらしいw
きざみネギを投入しかき混ぜる。
ついでに塩コショウをして味付けもしておく


ふ:さて、そろそろクライマックス!Show you!
ゲ:醤油って言えよ!

醤油を廻すようにかけ、一気に混ぜながら炒める!

ふ:炒める!まだ炒める!さらに炒める!それが・・・!
ゲ:よく炒めてくれた!オプーナの購入権利書をやる!
ふ:関係ないおΣ(>□<lll)

そして、火をとめてゴマ油を少量かけて香りをつけて混ぜる!

ふ:そして、盛り付けて海苔をのせたら!
ゲ:完成だぜ!!

fu-hanv2008.jpg

じゃじゃーん!

ふ:名付けて「ふー飯v2008」!二人前オプーナの購入権利書円!
ゲ:わけわかんねぇ値段だな!!
ふ:いや?、久しぶりに料理すると楽しいねw
ゲ:肝心の味はどうだったんだよ!
ふ:弟さんは「兄貴が作ったにしてはうまいんじゃない」っていってくれたよ!!ひゃっほう!!
ゲ:んだよ、その程度のうまさかよ
ふ:料理は味じゃない。心で感じるものです。
ゲ:味だろ!!

とりあえず、自炊はたまにやると楽しいのでまたやりますねw


拍手返信に揺られて?♪(拍手返信)

3月12日

13:08 chill out. 落ち着けよ。

ちる・・・あうと・・・?

ちる・・・の・・・?

あたいテンケテキテキなツッコミよ!!


22:18 ゆっくりしていった結果がこれだよ ! → ノ"
                             シュー
ノ”<くさってやがる!ゆっくりしすぎたんだ!   "ヽ▼
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
