風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
スポンサーサイト
Dイドは悪くぬぇ!とか言い出すんだろうが!
fu-tanvface.gifふ:はぁ?い、ふーたんvだぉ?
kao_kaede.gifか:かえでなの是ー!

ふ:いやぁ、今年も残すところあと3日だねぇ(>∀<)
か:なの是ー!もうすぐお正月なの是!
ふ:お年玉はずんでもらえるといいにゃぁw
か:ふーたんvふーたんv質問があるの是ー!
ふ:ん?どしたの。かえで?
か:ふーたんvはまだお年玉を貰える年なの是ー?
ふ:う゛っ・・・そ、それはぁ><
か:おっきくなるとお年玉がもらえないーって偉い人が言ってたの是!
ふ:だ、だいじょぶだぉ!ふーたんvはまだ学生さんだもん!
か:是ー!学生さんだとお年玉がずっともらえるの是?
ふ:社会人じゃないからね!えっへん!
か:じゃあ、かえでも将来はずっと学生さんがいいの是ー!!
ふ:はにゃ!?Σ(>□<lll) へ、変な夢あたえちゃったかにゃw><


ふ:そういえば、テイルズチャンネルでラタトスクの新しいPVが公開されてたお!
か:シンフォニアの続編なの是!
ふ:Dイドがこれでもかってくらい出ててテwwwンwwwシwwwョwwwンwww上wwwがwwwっwwwてwwwきwwwたwww
か:是?ふーたんvはDイドが好きだったの是?
ふ:なんか、ネタとしてみてるうちに好きになってきたのw
か:なるほど納得承知の助なの是!
ふ:なんという日本語の使い方Σ(>□<lll)


とりあえず、続きを読むでPVのレビューまがいのことしときますね(ぇ
その前に拍手返信をばw



拍手に拍手なんかしないわ私(拍手返信)

12月29日

12:30 信長公何やってるんですか

ちょwwwバレたwww
いや、ね。破壊神の喋りかたってまだうまく決まってなくてw><
戦国無双の信長様がかっこよすぎて、パk・・・もとい、インスパイアをw
いいよね、信長様。小杉さんの声がまた渋くていいw

是非あの声で「俺は山犬の小此木だー!!」って言って欲しかったものです(ぇ


20:03 ここからゲイルの妄想

地の大陸、レイド族の村。
小さな狩猟民族の村であるレイド族は、狩猟と採集によって細々とくらしている。
彼らの生活はささやかで目立たないものである。・・・・はずだった。

ゲ:はっはっは!!セリナ!もっと酒もってこい!
セリナ(ゲイルの妹):もー、兄貴!これ以上飲んだら身体に毒だってば!

ゲ:かまいやしねぇよ!なー、お前ら!
女A:キャー!ゲイル様男らしいわぁvv
女B:男はこうでなくっちゃねーvv
女C:千葉って言いにくいよね・・・

セリナ:むー!兄貴のコトを思って言ってやってるのに、毎日毎日そんな人たちと遊んでばっか!将来のお嫁さんの俺を忘れないでよね!
ゲ:ケッ!いくら族長命令でも誰が実の妹と結婚するかーってんだ!
セリナ:もう兄貴なんて知らないっ!

ダッ

ゲ:チッ、なんだよアイツ。まぁいいや。おまえら、今夜は寝かさねぇぜ!
女達:アッー!

20:04 ここまでゲイルの妄想

セリナ:こんな妄想してるなんて・・・兄貴のすけこましー!!
ゲ:ってぇ!?いきなりなにしやがんだセリナぁ!


ゲイルの妹のセリナちゃん対話初登場でした(ぁ

20:04 ここからイーブイさんの妄想

どこかの夕日の見える丘

イ:幽鬼、夕日がとっても綺麗ねv
幽:うん。でも何かもの足りないかも
イ:どうして?こんなに綺麗なのに・・・
幽:だって・・・
イ:?
幽:世界で一番綺麗な人が・・・俺の隣にいるんだもん
イ:ぁぅ・・・//////

20:04 ここまでイーブイさんの妄想

あまーーーーーい!!


20:05 …うん、なんか予想しやすいな


さて、予想通りだったかにゃ?w
うん。世の中ギャップ萌えだよね(Le





ここからラタトスクのPVレビューもどき
見たい方は続きを読むをクリック!
――――――――――――――――――――――――――――――

さてさて、昨日公開されたテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士の新PV!
個人的には見てすごくテンションが上がったので、考察まがいの事をしていこうと思います(Le


さて、シンフォニアの世界再生から2年後の世界であるラタトスク。
こうやって一つの続編として発売されるからには、何か色々と起こってるんでしょう。
例えば、Dイドによって全人類が攻略されたとか
Dイドが攻略した人類だけの世界を創ろうとしたとか

それにしても、前作から2年後の世界とは速いw
TOD2だって十数年後だったのにw
完全に前作キャラを活躍させる気満々だよねwww

さてさて、PVはエミルの台詞から始まります。

なんだろう・・・呼ばれてる気がする

ふむむ、なんだかエミルは何かの生まれ変わりとか
何か内なるものを秘めてるとかそんな感じなんでしょうか。
どこからか呼ばれているとすれば、シンフォニア世界なので、考えられる場所は
大樹ユグドラシルくらいのものでしょう。

・・・まさかアッシュに呼ばれてるってことはないよね

そして、「世界はまだ知らない 古の存在が今目覚めたことを・・・」の文字。
バックでは燃え上がる炎とものすごく眼つきの悪いエミルが。てか目の色が紅に変わってます
これがうわさの灼眼か!(Le

タイトルロゴが表示された後、情けない感じのエミルが。
そして、
うるせぇ!どうせおめぇもDイドはわるくねぇとか言いだすんだろうが!!
とかいって覚醒?するエミル。
これはあれかww

「貴様ら・・・許さん・・・」
「っは・・・し、静まれ・・・俺の腕よ・・・怒りを静めろ!!」

って感じのニュアンスとうけとっていいんだろうかw
つまりエミルは邪気眼使いでFA?(ぇ

そして、ヒロインのマルタが登場。くぎゅクオリティ爆発してますw
「エミルはやっぱり私の王子様だねっv」っておまww

そして、次に登場したのはものすごくクラトスに似ているメガネのキャラ。
メガネでクラトス・・・腐女子の方々がよろこびそうですね^^

そして、次の瞬間画面に我等のDイドがwwww
いきなりエミルと戦ってますwwwちょwwwやっぱりDイドは敵役なのかww
ちなみに、ヒロインのマルタとも戦ってました。

・・・これはますますDイド全人類攻略説が濃厚になってきたぞ。

そして
「ラタトスク様の力が貴方を不運にしたのです。」
という台詞とともに画面に現れる黒猫(?)っぽいキャラ。

ウィキで調べたら、ラタトスクっていうのは
北欧神話において世界樹ユグドラシルに住んでいるといわれる栗鼠。
らしいですね。
ユグドラシルの梢に住んでいるフレズベルクと、根元に住んでいるニーズヘッグの間で交わされる会話を中継しており、
この2匹の喧嘩を煽り立てては楽しんでいる。らしいです。
ちなみにフレズベルグは「死者を飲み込む者」の意味。ニーズヘッグは「嘲笑する虐殺者」の異名。
ラタトスクは「走り回る出っ歯」っておまwwwww

どうやら、ラタトスクとの契約?っぽいものによってエミルはDイドに粛清されようとしている?
なんか騎士みたいなおっさんが「Dイドさまの命令は絶対です!」とか言ってました。
偉くなったなぁwwDイドwwwwww

そして続々と登場する前作キャラ達。
あれから2年、コレッ?の胸は成長してないみたいです(ぁ
@ノ”<だがそれがいい!!
てか、ゼロスかっこよすぎww

そして、「まずは友達から、ね?」というマルタの台詞でPVは終了。
いや?、やっぱり前作キャラがでてくるとテンション上がりますねw
特にDイドw
最後あたりの「その罪・・・万死に値する・・・!」って声はDイドの声だったのかな?w
だとしたら、キャラかわりすぎw


さて、このPVから大胆ストーリー設定予想!

エミルはおそらく邪気眼使いラタトスクと「契約」を交わした。(もしくは無理矢理交わされた?)
ヒロインのマルタがピンチになると覚醒して超人みたいな強さを発揮する。
その超人の人格にマルタは惚れている。(マルタは素のエミルだと思っている。闇遊戯と杏子みたいなものかw)
ただし、ラタトスクは北欧神話にもあるように、世界を乱すものとDイドは懸念。
(わざわざフレズベルグとニーズヘッグの会話を混乱させて喧嘩させている点から)
エミルの粛清を部下さんに命令。
ただ、それが本当のDイドの意思かはわからない。
(前作とあまりにもキャラが違いすぎる。前作のDイドだったら「ラタトスクでもいいさ」とかいうはずだ!)
でも、少なくともエミルとマルタと戦闘している点からみて。序盤は敵であろう。
(Dイドのレプリカとかいうこともありうるかもしれないが、さすがにアビスで使ったネタは使わないだろうw)
過去のDイドの仲間達は協力してくれる。(ジーニアスの「エミルはもう僕の友達だもの!」っていう台詞から想定)
そして最後のマルタの「まずは友達から、ね?」っていう台詞。
これはあくまでもふーたんvの想像だが
北欧神話でのラタトスクは、フレズベルグとニーズヘッグの会話の仲介役という設定。
会話は聞けても仲介役にすぎない。だから会話を混乱させていたずらし、自分の存在をアピールするのではないか。
ラタトスクはただ自分にかまってほしい、自分も会話にまぜてほしいだけのかまってちゃんで。
この「まずは友達から、ね?」って言う台詞は、ラスボスのラタトスクを倒した後に
「ただ構って欲しいだけだったんだぁ!」とか言って泣くラタトスクにエミルが言う台詞?

なにはともあれ、想像してるときが一番楽しいよね(ぇ
とりあえず、ラタトスクに期待!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
