風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
ふーたんvの昼
ふ:はぁーい、ふーたんvだぉv
マ:マックス=クロフォードだ。よろしくな!
ふ:さて、お昼だね?
マ:そういわれれば。腹が減ったな。
ふ:ということでチャーハン作るよ!
マ:お、料理するのか?
ふ:久しぶりに料理したくなったからねv
マ:そいつはいい事だ!食べる楽しみじゃなく作る楽しみってのもあるからな。
ふ:さすが、料理の腕がプロ並だけあるね><
マ:俺はただ、料理が好きなだけだぜ?
ふ:ま、いいやvってことで作ってみるよv
マ:ああ。がんばれよ!


調理開始
ふ:チャーハン作るよ!
マ:わ、わかったから下ごしらえからしろよ(汗)
ふ:><

意気込んだはいいものの最近料理をしていなかったため
どこにどの材料がそろっているか把握してないふーたんv
最初からいきなりてんやわんや。

ふ:あ、あれ?野菜がないよぉ?
マ:おいおい、大丈夫なのか?
ふ:あ、なんか刻みネギあるしこれでいいや。
マ:て、適当だな…

明らかにチャーハン用では無いと思われる
刻みネギを無理矢理調達。
そして、ウインナーも発見。
卵も2個調達。

ふ:ウインナーなんて…///
マ:いちいちそういう方向にいくのかよ!
ふ:><

とりあえず卵を器に割ってかき混ぜる。

ふ:混ぜる!まだ混ぜる!さらに混ぜる!それがっ!!
マ:な、なんだ!?
ふ:特に何も無いけどねv
マ:ははは、びっくりさs…って何も無いのにいうなよ!

刻みネギはそのまま入れるとして、
ウインナーを手で小さく千切る。

ふ:ぁっ…ウインナー…そんなにしちゃ…らめぇ…///
マ:だからいちいち反応するなよ!
ふ:><
マ:…というか、何気に手で千切るんだな。
ふ:手で千切ったほうがうまみがでるらしいぉv
マ:確かに、野菜も葉物は手で千切ったほうがうまいからな

変な豆知識を披露しつつ、
下ごしらえ終了。
フライパンを熱して胡麻油をしく

ふ:ひゃううううう!?
マ:どうした!?
ふ:胡麻油が海みたいになってるwwwwwwwwwww
マ:入れすぎだ!!

胡麻油の海にびびりつつ、
跳ねないように卵を流し込む。
しかし、案の定跳ねて飛んでくる。

ふ:あつっ!痛っ!いやぁぁあ><
マ:お、落ち着けよ。速く混ぜないと卵焼きになるぞ。
ふ:うぇぇえぇ><

とりあえず卵をかき混ぜ、
冷や飯を投入。
ヘラで玉にならないよう潰す。

ふ:こっからが本番だぉ!
マ:ああ、うまくやれよ。
ふ:チャーハン作るよ!

チャーハン作るよ!と独り言を言いながら
無駄にひっくり返す。
なんか、ちょっとこぼれたような気がするけど気にしない(ぇ

ふ:( >∀<)?♪
マ:……な、なあ。
ふ:んん?
マ:このウインナーは使わないのか?
ふ:Σ(>□<lll)

チャーハン作るよ!に夢中になりすぎて
具の存在を忘れてた(ぉ
急いで投入してかき混ぜる><

ふ:うぉぉぉぉぉおおおおぉぉ!クレアが憎いっ!脆弱なクレアめぇぇええ!
マ:台詞まで混ぜるな!!!

程よくなってきた所で味付け。
火を止めてから、胡麻油を上から少量かけて余熱で混ぜる。

ふ:こうすると、生の胡麻油の香りがついて美味しいんだってぉwww
マ:へぇ、感心、感心。ちゃんとそういう知識はもってるんだな
ふ:伊達に午後は○○おもいっきりテ○ビみてないぜ!!
マ:ひ、暇人だな…



hu-han.jpg

完成!!!

ふ:名付けて…『ふー飯v』定価210円!
マ:何気に安価!?
ふ:とりあえず、食べた感想は…
マ:ん?どうだった?
ふ:ちょっと、胡麻油濃い><
マ:そ、そりゃ、あんだけいれたからな…
ふ:最初の胡麻油を控えめにすればかなり美味しいと思うお!
マ:ははは。また次の機会にチャレンジすればいいさ。
ふ:次がいつになるかはわかんないけどね><

久しぶりに料理すると楽しいww(ぁ

返信する。まだ返信する。さらに返信する。それがっ!(拍手返信)

3月18日

23:08 狸:平成狸合戦ポンポコ

あ?、そういえばあったねww
あれは面白かったw
またみたくなってきたじゃまいか(ぁ


3月19日

0:14 テイルズシリーズで最も好きなものについて熱く語ってください

はふΣ(>□< )
これはボイスブログでやればいいのかな?
…うん。ボイスブログで回ってきたらやるのでご了承ください><ゝ
なにぶん、議題が溜まってるのでしばらくあとになりそうですががが(ぁ


0:52 ニートニート!働いてっ

誰に指図してんだっ!ドタバタジャンゴ!
白菜おもしろいよねw(ぁ

2:48 人は見かけで判断しちゃーダメだぞ。

昨日動画でみたやつだね><
あれは、ギャップありすぎだと思ったぉw
でも、武器が楽器ってカッコいいね…
よし、楽器キャラ作るか(ぇ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
