風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
無題
わけあって対話日記はお休みです。
今日は普通の日記になります。

ただ、気持ちのいい日記ではないので、読まれるのは自己責任で御願いします。



今日、愛犬が危篤状態になりました。
明日は一日中見守ろうと思います。

10年以上つきあってきた愛犬です。
最期は看取ってやれるようがんばります。

安楽死、させてやるべきなのかもしれません。
でも嫌なんです。
家族の最期を他人に委ねるなんて嫌なんです。
……人間のエゴだとはわかっていますが、安楽死させた医者を激しく恨んでしまいそうで怖いんです。

苦しい最期かもしれません。
あっけなく逝ってしまうのかもしれません。
もしかしたら明日の朝、様子を見に行ったらすでに……ということもあるかもしれません。

それでも、薬の匂いのする病院で逝くよりは……住み慣れた我が家で逝くことが
愛犬に安らかな眠りを与えてくれると信じています。

もし、今この日記を読んでくださっている方に、ペットを飼われている方が居たら

しっかりと、たっぷりと愛を注いであげてください。
動けるうちにたくさん散歩してあげてください。
動けなくなってからでは遅いんです。

こんな日記をこのサイトで書いてしまい、申し訳ありませんでした。
今後は訪問者の皆さんの気分を害さないよう注意いたします。


風光明媚管理人 風乃 風天
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
