風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まんいんのばす
fu-tanvface.gifふ:はぁ?い、ふーたんvだぉ?
kao_rekuto.gifレ:……レクト=デイワークだ

ふ:今日はひさしぶりの変飲をやるお!
レ:特に面白くも無い、飲み物のレビューか
ふ:ひどいΣ(>□<lll)
レ:ありのままの感想を言ったまでだ
ふ:レッ君にはこのよさがまだわからないだけだお!
レ:……別にわからなくてもいいがな
ふ:むー><
レ:フン……

ということで、久し振りの変飲!
続きを読むからどうぞ!



ということで不死鳥のようによみがえったこのコーナー!
え、まだこの企画って生きてたの!?「変飲コーナー」のはじまりはじまり!

とても久し振りの今回は、少しライトにいこうと思います。
いやね、昨今の変飲離れが激しいので、ヘヴィなヘンノミラー限定に配信すると需要が限られてくるんですよ。(大嘘)
ライトなヘンノミラーたちにもチャレンジできるレベルで今日はやっていきます!

そもそも、ライトなヘンノミラーってなんだよ!というつっこみもそこそこに今日の主役は!?


elixir01.jpeg
ババァーン!

そう!ゲームの中の飲み物を現実にしちゃおうぜシリーズ……第四弾くらい!?
FFシリーズからとびだした、エリクサーです!

思えば始まりはあのポーションでした……
500円するのに100ML(たしか)くらいの小瓶に入っているという漂う詐欺臭。
キャップを開いた瞬間広がる薬を思わせる臭い……
明らかに危険を漂わせる青色1号配合の文字……
そしてなにより薬をおもわせるというより薬そのものだった味……
すべてが懐かしい変飲エピソードです。
キングオブ変飲の称号を冠する飲料水だったと言えるでしょう。

そんなポーションですが、残念なことにその後は保守的路線に。
FF7ポーション、DISSIDIAポーション、飲んでみても普通の炭酸飲料です。
どうしたんでしょうか。さすがに前のポーションは偉い人から怒られたのでしょうか。
メーカーに「あの、薬臭いだけでHP回復しないんスけど……」という苦情がきたからでしょうか。
初期ポーションのときのフロンティア精神はどこにいったのでしょうか。

さぁ、気を取り直して今回のエリクサーをみてみましょう!
エリクサーといえば、FF世界ではなかなかの貴重品!
飲むだけでHPとMPが全回復するという優れものです!
HPは体力ということがわかるのですが、現実世界でMP(魔力)とはなんでしょう。
あるいは25歳まで童貞を貫けばわかるのかもしれません(
一部ではアンデット系のボスに投げつけたりする用途もあるようですが、そこは割愛しましょう(

elixir02.jpeg
コップに注ぐとこんな感じ

なんとエリクサーは無色透明です!
なんでしょうかこの潔い色は。
初期ポーションが目を見張るような青色だったことへの当て付けでしょうか?
色とかじゃなくて等身大のアタシを見て欲しい(笑)ということなんでしょうか?
とにかく、みためだと水と見分けがつかないので、スポーツをした後の友人に水と偽って勧めてみてもいいかもしれません。
その後の壊れた友情が全回復するかはわかりかねますが(

あ、パッケージにいるのはFFのキャラクターとかではなく
この飲料水のスポンサーであるファッションセンターしま○らのキャンペーンガールです。
なるほど、最近のし○むらはこんな服を取り揃えているんですね。


ともあれ実際に飲んでみよう!


くんくん

まずは匂いを嗅ぎます。
ライトなヘンノミラーさんたちがわすれがちなこの作業、実はとても重要です。
匂いを嗅ぐことで、ある程度その飲料水の味を想像し、実飲のまえにシュミレートしておくのです。
それが裏切られた時の驚愕とかガッカリ感とかを楽しむのがオツなのです!たぶん(

肝心のエリクサーの匂いは……!
柑橘系のようなパイン系のような中間といった感じでしょうか。
あ、ネタとして弱い!という保守的路線な飲料水の匂いがぷんぷんするぜェ!といった感じです。
「エリクサー」という名前を冠していなければ、変飲企画としてはこの時点で没になっているところです。
……気を取り直して飲んでみましょう!

ゴクゴク

こ、これはこの味は……!
この味を形容する言葉は……!!





……
…………
………………
……………………

一晩キャップを開けっ放しにしていたミツヤサイダーレモン!!




結論:そろそろ初期ポーションくらいネタに走ってエーテル発売してみませんか?(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。