風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
おりきゃらぷろふぃいるv 第五段
久しぶりだー!オリキャラプロフィール!第五段の今回は、冷たい瞳の天才少年「レクト=デイワーク」の紹介です!

風:え、えと。今日はレクト君の紹介です。
レクト(以下レ):・・何を怯えている?
風:いやいやいやいやいやいや!怯えてなんかいませんよ!
レ:あからさまな反応だな。馬鹿が、自分の感情も隠せんのか
風:ぁははは・・・紹介始めちゃって宜しいですか?
レ:何故俺に問う?始めるも何もその紹介をするスペースだろう。さっさと始めるがいい。
風:・・では始めます・・(厳しい・・)






オリキャラ第五段
立ち→rekuttati


全体→rekutzentai


名前 レクト=デイワーク
性別 男
年齢 14歳
戦闘武器 魔力をこめた杖
戦闘能力 光の力を結集し具現化させ魔力の刃を作り出す「魔閃」という能力。
趣味 異郷の文化を研究すること。
特徴 ダークグリーンの襟足で結んだ髪
性格 冷静沈着、多少のことでは動じない。
小説での設定 火の大陸の学園都市メラフォゲル出身。
          火の大陸の実力主義社会でそだってきたため
          自分より劣ったものに対して冷徹な一面をみせる。
          幽鬼たちの前に突然姿を現し、強制的に旅に同行する。
          その行動は興味心からのものなのか、はたまた・・・
          その真意は謎である。

          ちなみに彼は光の力を具現して接近戦闘能力にできる
          ようになった魔術士。通称「魔閃士(ませんし)」で
          ある。魔閃士の数は少なく、真に魔術の才があるもの
          しかなれないとされる。
          ちなみに彼は主に杖と右手に刃のような魔閃を施して
          戦う。ただし魔力が尽きると魔閃の力は使えなくなっ
          てしまう。
          
          
  製作裏話 五番目に製作されたキャラ。
       魔術士だが接近戦もできるというコンセプトで作られた。
       「魔閃士」はかねてから風天が考えていた「魔力を刀みた
        いな感じで具現化して接近戦できたら格好いいな?」と
       いう考えから生まれた。






風:で、できましたよ
レ:相変わらず画質が酷いな。
風:ギクッ
レ:たしか貴様、凶にスキャナーの使い方を覚えると呟いていたな。
風:ギクギクッ
レ:それにも関わらずなんだこの画質は・・?舐めているのか?
風:そ、それはですねぇ・・
レ:言い訳は無用だ・・。制裁をうけろ。
風:ぇ!?ちょ・・・
レ:魔閃刃!
風:そ・・んな・・・




魔閃刃(ませんじん)
レクトの特技の一つ。
杖の魔閃と右手の魔閃で2連撃を加える。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
