風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
オリキャラ対話 ゲイル=レイド編
風:さぁ、ついにゲイル君まで回ってきましたね?、キャラ対話!
ゲ:やっと出番かよ!待ちくたびれたぜ!
風:さ、ではではぼちぼち始めますか。
ゲ:よっしゃ!やるぜ!

?キャラ対話?
オリキャラ一人一人に質問形式でインタビューをする。
オリキャラがそれに答えることによって風天のなかでオリキャラの性格付けをする。
ネタがn

風:さ、まずは自己紹介!ですよ。
ゲ:おう!ゲイル=レイドだ!歳は20歳!華も恥らう色男だぜ!
風:なんか言葉の使い方間違ってる気がしますです・・
ゲ:あぁ?んなこといちいち気にしてんじゃねぇよ!続けっぞ!
風:ふむぅ。わかりました。では今は何処に住んでらっしゃりますか?
ゲ:地の大陸にあるレイド族の村に住んでるぜ!肉親は親父とおふくろだけだ!ま、血は繋がって無くてもレイド族全員、俺の家族だけどな!
風:にゃるほど、レイド族ってどんな民族なんですか?
ゲ:レイド族は森のなかで狩りをして暮らしてる種族だ!強えぇやつが村を護る!弱えぇやつは村をつくる!誰一人いらねぇ奴なんていねぇんだぜ。だから俺たちのファミリーネームは全員「レイド」なんだ!
風:ははぁ。女性と男性の比率はどれぐらいなのですか?
ゲ:あぁ、大体・・男7:女3ってとこか!かなり女がすくねぇから取り合いになることもよくあるな。そういう時は俺の親父である族長が話し合いで決定すんだ!喧嘩になんねぇようにな。
風:ふむむむぅ。だからゲイル君は女性に敏感なのですか?
ゲ:あぁ?そうなのかって言われるとそうかもな。まぁ、理由なんて、そこに女がいるから!ってだけで十分だろ!
風:あはは・・。何も考えてないってだけですか・・
ゲ:んだよ!女と話すのに深く考える必要なんてねぇだろ!
風:(全然わかってないな・・)はは・・。次、仲間について、いきましょう。
ゲ:おっし!
風:まずは幽鬼君についてお願いしますです。
ゲ:いいやつだな!仲間思いなとこが気に入った!仲間を思えるやつに悪い奴はいねぇ!
風:ではイーブイについてどぞー
ゲ:最初は可愛いじゃねぇか!って思ったけど。実際話してみるとおっかねぇ女だぜ!結婚したら確実にカカア天下だな!
風:凶さんについておねがいしますー
ゲ:剣の腕がたつけどちょっとお堅いとこがあるな!もうちょいはっちゃけられるといいんだけどよ!
風:次はマックス君ですよ。
ゲ:あいつぁおもしれえ奴だぜ!ノリもいいしなにより腕っ節も十分だ!いいダチになれそうだぜ!
風:レクト君についてどぞどぞ。
ゲ:ウザッてぇガキだ!!ガキならガキらしくもっとはしゃいでればいいのによ!事あるごとにつっこんできやがって!将来ろくなやつにならねえな!
風:さぁ、レイチェルさんでございますですよ?
ゲ:なんか、いつもはぼけ?っとしててマイペースな感じだが・・だまされんな!俺がナンパしてっと真っ先に魔術で攻撃してくんだ!しかもみぇねぇとこで!とんでもねぇ女だぜ!なんだか女でもこいつには惹かれねぇ・・気がするぜ。
風:お次はフィアーですよ。
ゲ:純粋で可愛い娘だな!あの笑顔で見つめられるだけでものすごくテンション上がるぜ!女ってのはこうじゃねぇとな!
風:はい。最後は忘れ去られかけたかえでです(ぁ
ゲ:おい、ソレはひでぇだろ!かえではまだまだちいせぇが、将来いい女になると思うぜ!今のうちにつばつけとくか!はっはっは!


風:よし、終わりです!
ゲ:おう、明日はかえでか?
風:うーん、どうしますかね。かえではキャラ紹介もまだですし・・
ゲ:じゃあ紹介先にしてやれよ!
風:ふむ。では絵描かないと・・でもめんどくs
マ:剛・魔神剣!
風:ごふぇッ!・・な、なんでマックス君が・・
マ:ちゃんと紹介してあげないと可愛そうだろ!
風:は、はぁ・・・にしてもでてこなくても・・・
マ:これぐらいしないとお前は紹介しそうにないしな?
風:ふむぅ・・。承知しましたです・・

ゲ:ってか俺の対話なのになんで最後俺喋ってねぇんだよ!!!
