風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリキャラ対話 フィアー=ウィスティ編
風:今日は久しぶりに一日まるっと休みでした?。風天です。
フ:あ、それは良かったですね。ちゃんと休めましたか?^^
風:えぇ、十分やすめたと思いますよ。ってか、はやくフィアーの対話始めましょう。
フ:あ、はい!わかりました!

?キャラ対話?
オリキャラ一人一人に質問形式でインタビューをする。
オリキャラがそれに答えることによって風天のなかでオリキャラの性格付けをする。
ネタが無い風t

風:まずは自己紹介!お願いします!
フ:私はフィアー=ウィスティといいます。歳はレクトと同じ14歳です。
風:今住んでる所とか教えていただけますか?
フ:はい。火の大陸の学園都市「メラフォゲル」に両親と一緒に住んでます。学園都市なので活気があってとてもいい所ですよ^^
風:ほむむぅ。学校でどんな勉強をしてらっしゃるのですか?
フ:私は魔閃の力を使って人を癒すことについて調べる「回生学」を専攻していますね。あ、一応「一級回生士」の資格も取得してるんですよ。
風:ははぁ。「回生士」とはどんな資格なのですか?
フ:はい、じゃあ説明させていただきますね。「回生士」というのは魔閃の力を治癒能力に使えるようになった「魔閃士」のことを指します。光の力を使うので広範囲の治療ができます。そのかわり、「魔閃士」としての接近戦闘能力はかなり失われてしまいますけどね。「魔閃士」に関してはレクトがすでに説明したみたいなので割愛させていただきます^^
風:相変わらず長・・・
フ:あ、すみません。私話すの遅いですから・・聞き疲れましたよね?
風:ま、まぁ。いいですから。次行きましょう。
フ:はい!
風:フィアーの首にかけてるネックレスっていつからあるものなんですか?
フ:あ、これですか?ええと・・物心ついた時にはもう持ってたと思います。何故かはずしたらいけない気がするんですよね。
風:ほうほう。では、次からは仲間についてといきましょう。
フ:はい。そうしましょう。
風:まず、幽鬼君についておねがいしますだ。
フ:とてもいい人ですよ。困ってると真っ先に声をかけてくれて、親身に相談にのってくれるので。一緒にいると安心しますね。
風:ほほぅ。じゃ、イーブイさんについてどうぞ。
フ:男の人にもはっきりと自分の意見を伝えることができて凄いと思います。私も見習いたいです・・。
風:凶さんはどうです?
フ:しっかりしてて、威厳があって、いいお兄さんというよりお父さんみたいな感じがします。あ、こんなこといったら失礼ですね・・。
風:ではマックス君についてお願いします。
フ:いつもさりげなく皆を助けてくれて、私も何回助けられたか・・面倒見がいいお兄ちゃんって感じですね^^
風:さあさ、レクト君についてどうぞー
フ:レクトは、いつも他人を突き放すような態度ばかりとっているけど・・それはちょっと不器用なだけで・・。本当は人と馴れ合っているのが楽しいんだと思います。私は周りの人がなんと言おうとレクトとずっと居たいです。
風:次はレイチェルさんですよー
フ:とても奇麗な人で、憧れます・・。性格も穏やかで・・。私も将来あんなふうになれるでしょうか?
風:はいっ。次はゲイル君ですよ!
フ:とっても楽しい人ですけど、ナンパばかりしてちょっと困りますね^^; あ、でも根はいい人ですよ!
風:はいはい。最後はかえででゴンス(ぁ
フ:元気で活発に動き回って、たまには私も見習ってみなきゃだめですね^^;

風:完っ了ーです!
フ:とても楽しかったですね。
風:はぁ、なんかこの展開もありきたりですがね・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。