風の向くまま気の向くまま
風天の気分屋な日記です。 時々日記じゃないものも混入する恐れが(ぁ
ある管理人不在の日
kao_kyo.gif凶:闇烏 凶だ。よろしく頼む
kao_max.gifマ:俺はマックス=クロフォードだぜ、よろしくな!

凶:さて、本日は管理人不在のため俺たちが対話を勤めることとなったな
マ:まったく、あいつらはいなくなる日の前日に伝えるからな……
凶:……前日なだけまだ良いと思ってしまうのは感覚が麻痺しているのやもしれぬな
マ:きょ、凶……。苦労してるんだなぁお前も
凶:何、神風隊長の責務に比べればこの程度は苦労に入らぬさ
マ:だからって、甘やかしてるとつけあがるぜ?(汗)
凶:ふむ、忠告心にとどめておこう
マ:そういや、あいつらってなんで不在なんだ?
凶:なんでも、マックスの存在を完全に抹消するための潜伏期間らしい
マ:なるほどなっt……っておかしいだろ!?凶がボケた!?
凶:すまぬ……、それをマックスに聞かれたらこう答えるように言われていたのだ
マ:格闘技の大会に出て、相手に集中してたら観客席から殴られた気分だったぞ!?
凶:本当は、友人の家で泊り込みのゲーム三昧らしい
マ:あ、あいつら……


ということで今日は不在です。

いぇーい、ゲーム三昧だじぇー!
ミコミコ酢ー☆ミコミコ酢ー☆
ふ:はぁ?い、ふーたんvだぉ(>∀<)
か:かえでなの是?!
ふ:昨日、自動車学校第一段階の修了検定があったんだけど?
か:しゅうりょうけんてーってなんなの是!?
ふ:ふにゃΣ きょ、今日はかえでの対話日だった><
か:ふーたーんv!気になるの是ーー!!
ふ:ぇ、ぇとね…かえでにもわかりやすく…わかりやすく…
か:食べ物なの是!?
ふ:た、食べ物じゃないお><
か:是ぇ…残念なの是
ふ:車の免許をとるためのテストみたいなやつだぉ><
か:てすと…てすとは嫌なの是!><
ふ:ふーたんvも嫌だったぉ>< 実技は受かったけど筆記落ちたしorz
か:落ちちゃったの是!?ふーたんvよしよしなの是><
ふ:はぅぅ><
か:またてすとをやらなきゃいけないの是?
ふ:筆記だけ再テストだぉ>< 実技は受かったからだいじょぶ><
か:是?、ふーたんvふぁいとなの是!
ふ:がんばるっ!(>□<)ゝ

仮免許がとれなかっただけで、第一段階は修了したことになってるみたいだから
車に乗る講習ができないので、授業だけ受けてます><
ソレッ!! (ノ>▽<)ノ ⌒~【☆:*:・おつかりさま・:*゚☆】
ふ:みんな、長時間ラジオおつかれさま?(>∀<)
幽:昨日のBSBのラジオ?
ふ:そそv だいたい、今日の15時くらいまで続いてたんだぉw
幽:わあ、すごいね!おつかれさま!
ふ:ぇへへv
幽:あれ?でも、録音きいてみたけど…
ふ:ふへ?Σ
幽:ふーたんv…また寝落ちした?^^;
ふ:ね、寝てへんょっ///
幽:…しちゃったんだね^^;
ふ:し、しちゃったなんて…///
幽:と、とにかく。あんまり寝落ちはしないようにしないと駄目だよ!
ふ:はふ><
幽:他の人たちに迷惑が掛かるからね!
ふ:ごめんなさぃorz
幽:でも、放送時間内に起きてその後はちゃんとやってたみたいだし。大丈夫だと思うよ。
ふ:そ、そっかなぁ?><
幽:うん、でもその代わり今度からきちんと気をつけるんだよ!
ふ:はぁーい><

睡魔こわいねー><(ぁ

あ、今日はパンヤの定期大会の日ですぉ?
身内で来れる方は、沙希さん、またはじりゅきゅんv
もしくはふーたんvまでどぞぞ(>∀<)ゝ
おりきゃらぷろふぃるv 第九段
長き時を経て、ついにやってきた!!怠慢にもほどがあるぞ!オリキャラプロフィール!第九段の今回は、自称風の精霊「かえで」の紹介です!

風:ついに出番ですよ!かえで!
かえで(以下か):やっとなの是!うれしいの是!
風:かえででパーティメンバーは全員・・。これでオリキャラプロフも一段落ですね。
か:風天!はやくはやく?!
風:あぃあぃ。では始めますか!




オリキャラ第九段
線画→kaedesenga

パソ塗り→kaedepaso




名前 かえで
性別 女
年齢 不詳(外見年齢10?13歳)
戦闘武器 何処からともなく取り出すクナイと、足に履いている下駄。
戦闘能力 戦闘に風を行使することができる
趣味 楽しく遊ぶこと
特徴 若葉色の髪の毛ひとふさ分だけのツインテール、長い髪で隠れた右目
性格 無邪気で、純粋。
小説での設定 幽鬼達がストーリー上で精霊巡りをしていた際に
          風精霊のほこらの封印を解いて中に入ろうとした時
          突然ほこらの中から、           
          「我こそは風の精霊なの是ぇー!苦しゅうない!
           ちこうよれ!なの是!」          
          と叫びながら出てきた不思議な少女。
          自らを風の精霊だというが幽鬼にすら信じてもらえず、
          挙句の果て、レクトに「ガキは家で寝ていろ」と言われ
          いきなり落ち込んでいたが、それを見かねたマックスが
          「親が見つかるまで同行させよう」と皆に提案し、同行
          させてもらえることになった。
          そのせいか、マックスにかなりなついている。

          彼女が本当に風の精霊なのかは謎。
          だがおそらくレクトには一生信じてもらえないだろう。
          
          
                    
          
  製作裏話 九番目に製作されたキャラ。
       風天があるキャラに影響されて作り出したキャラ。
       語尾はそのなごりである。
       おそらくわかる人にはわかるであろう(ぁ
       外見で最年少はかえでだが実際年齢不詳なので、レクトが
       最年少ということになっている。
       ちなみに服、髪、目と緑尽くしだが全て微妙に色が違う。



風:よっし!完成です!
か:やったの是?!これで念願の対話に参加できるの是!
風:よかったですね?。自分もこれでやっと肩の荷が一つ降りましたよ。
か:是っ!めでたいめでたいの是!
風:(なんかちょっと是、是、うっとおしいな・・)
おりきゃらぷろふぃるv 第八段
久しぶりどころの話しじゃない!!怠慢しすぎだ!オリキャラプロフィール!第八段の今回は、女好きの狩猟民族「ゲイル=レイド」の紹介です!

風:やっとゲイル君紹介できますね?
ゲイル(以下ゲ):おめぇサボりすぎだぞ!
風:いやいや、キャラ画に手惑いましたからね。
ゲ:にしても遅すぎだろっ!!さっさとしろ!
風:あははは・・、じゃ、始めちゃいましょう!




オリキャラ第六段
アップ→geiruup.jpg

全体→geiruzentai.jpg

パソ塗り→geiru.png




名前 ゲイル=レイド
性別 男
年齢 20歳
戦闘武器 接近戦もできるように改造された大弓
戦闘能力 大地の力を借りての弓術
趣味 ナンパ、狩り
特徴 ツンツンの茶髪と獣の毛皮でできたバンダナと襟巻き
性格 熱血馬鹿だが、女に目が無い。
小説での設定 地の大陸の狩猟民族「レイド族」の村で生まれる。
          現族長の息子で、我流弓術の達人。
          ちなみにレイド族は各地に散らばった力のある種族の末裔の一つである。
          ある事件で破壊神の軍勢を憎み、復讐のため
          幽鬼達に同行する。

          無類の女好きで、行く先々でナンパをしている。
          このナンパ癖にも理由があるとかないとか・・・
          狩猟民族ということもあってか、仕留めた獲物は
          スライムだろうがベアだろうが調理して食べてしまうという
          ワイルドなところがある。
          彼が作る料理は独特だろう(ぁ
          
          
                    
          
  製作裏話 八番目に製作されたキャラ。
       武器のモチーフは思いっきり戦○無双の○姫(ぉ
       風天が「ゼロスみたいに知的ではない女好き」ってどうよ?
       という考えの元製作された。
       多分ナンパが成功することは無い(ぇ






風:できましたぁ!
ゲ:おし!これでやっと俺も対話に参加できるな!
風:でも、ゲイル君はすでに2回、対話に参加してたような・・・
ゲ:あん?そうだったか?まあどうでもいいぜ!さ、対話するぞ!対話!
風:そんなんじゃ一生モテませんよ・・・
ゲ:てめぇにいわれたかねぇよ!

